エコアコールウッドで造る高耐久性の天然木のウッドフェンス

カントリースタイル 木工の施工

生垣をフェンスに替えるにあたり・・やはり天然木ということで・・

名古屋市緑区 T様邸

お依頼頂いた最初の打合せで最初にご依頼頂いたのがフェンスの施工でした。生垣を取り払うと隣家との境界が全くなくなる部分があるためです、樹脂木フェンスも候補に挙がったのですが・・経年優化の視点から最終的に天然木でとなりました。レッドシダーかエコアコールウッド・・少々高価ですが耐久年数を考慮してエコアコールウッドに軍配です。

幅と高さは・・正面:約9m×1.8m 左右:約4~5m×1.6m
ただし下が40~80cmと広めに開いています。隙間は1.5cm。
色も正面フェンスが濃いめ・・左右が薄めの保護ペイントでメリハリを出しました。

9mのエコアコールウッドのウッドフェンス

横とバックのフェンスと比べると高さや下の開口が違います。

全長15mのエコアコールウッドのフェンス

正面のウッドフェンスは幅が約9mとお庭のバックグラウンドになってます。

板のカット

施工風景です。板の枚数が数十枚になるため加工は別の場所で行いました。

フェンス板のペイント風景

保護ペイントの様子です。カットと塗装で3日間の作業になりました。途中天候が悪かったりと・・

ウッドフェンスにアイアンの風鈴オブジェ

そして完成したエコアコールウッドのフェンス。アイアンのこんなオブジェが良く似合います。

こちらのお宅を施工別に詳細をご覧いただけます








関連記事

テキストのコピーはできません。