枕木の大きな菜園 名古屋市昭和区 いりなか眼科クリニック様

ハーブ・菜園 店舗・商業施設・病院 緑化施設・病院

中庭に枕木菜園の施工をさせていただきました。

名古屋市昭和区 いりなか眼科クリニック様

名古屋市昭和区隼人町にある名古屋ではレーシック手術で有名な眼科クリニック様です。地下鉄鶴舞線いりなか駅2番出口横の病院。緑やオレンジといった原色を多用した外観と内装、院内に入るのがウキウキしてしまうデザインです・・そんな言葉が自然に出ました。中庭の改庭と患者さんとの交流の場として菜園の制作をしました。

いりなか眼科クリニック様の菜園

大きさは横が約4m50cm、奥行きが最大で約1m50cmと大型です。枕木はオーストラリア産のユーカリの木でできた薬剤を使っていない枕木です、少々高いですが・・やはり菜園なので健康に害を及ぼすものは使いません。

枕木菜園の制作

土もトラック1台分入れてます、深さが40cm以上あるのでイモ類も余裕で栽培できます。

大きな枕木の菜園

作物は季節に合わせて育てるとの事・・これは患者さんも楽しい!今回は中庭の改庭も行いました。

中庭のガーデンリノベーションの様子

いりなか眼科クリニック

レーシックをはじめとする近視・乱視などの診療はもちろんのこと、白内障・緑内障などの一般眼科治療やドライアイ外来、オルソケラトロジー、コンタクトレンズが必要な方への対応など、眼の総合クリニックとして、さまざまな症状でお悩みの患者さんの診察を行っています。

〒466-0826 愛知県名古屋市昭和区隼人町7-10
Tel:0120-835-1331

関連記事

テキストのコピーはできません。