大きなコニファーと冬のお庭の剪定 春日井市 SW様邸

剪定・刈込
春日井市 SW様邸 冬のお庭の剪定

少し高台になっている場所に建つ大きな洋館のようなお宅です。シンボルツリーの大きいけれど何処か可愛い感じのコニファー4本と樫が目を引きます。エントランスを上がると奥さまが造られている小さな菜園が見え、クリスマスロースや下草が茂る奥へ続く道で癒しの景観が楽しめます。近く大きく成長した蔓バラのためにアーチも設置してミニ薔薇園も楽しまれるという素敵な計画をお持ちの奥さまです。

クリスマスロースやグランドカバーへと続く道

剪定前の様子を正面から撮影。家が大きくて全体を写そうとするとかなり引かないと画面に入りませんでした。

剪定前の樹木の様子

剪定後の正面からの写真です。作業初めに降っていた雨があがって快晴になり光が変わって綺麗に撮れました。

春日井市S様邸の冬の剪定後

こちらは家のほうから見た剪定前のツル薔薇がある場所の様子

剪定前の家側から見た様子

剪定後はスッキリとして光が入る様になりました。

剪定後の家側から見た様子

コニファーの剪定・刈込中の様子です。雨が降っていたのでウインドブレーカーを着ています。

コニファーの剪定・刈込作業中

こちらは蔓バラと樫の剪定作業の様子

樫と薔薇の剪定作業中

全作業を終えて家全体を見た様子です。

剪定・刈込後の正面からみた様子

これからも少しづつ奥さまの夢のお庭造りのお手伝いをさせていただきます。まずは薔薇のアーチから・・下の絵は奥さまがPCで描いておられるペイント画の1枚。色使いがとっても素敵で引きこまれます。とても気に入ってしまい、不思議な感性をお持ちの奥さまだと感じまして・・撮らせて頂きました。

ペイント画

各種施工例

お庭スタイルから

お花・植物・樹木

杉尾 清志

ナチュラル・ガーデン・デザインを中心にしたデザイナー。 ビビットカラーをお庭に散りばめる独自のスタイルを持つ。 都会や住宅地に山のような風景を再現するのが好...

プロフィール

関連記事一覧