枕木の大きな菜園 名古屋市昭和区 いりなか眼科クリニック様

菜園

地下鉄鶴舞線いりなか駅横にあるレーシック手術と視力回復法等で名古屋で評判の眼科クリニック様です。中庭に枕木菜園の施工をさせていただきました。

名古屋市昭和区 いりなか眼科クリニック様

中庭のガーデン・リノベーション

名古屋市昭和区隼人町にある名古屋ではレーシック手術で有名な眼科クリニック様です。地下鉄鶴舞線いりなか駅2番出口横の病院
緑やオレンジといった原色を多用した外観と内装、院内に入るのがウキウキしてしまうデザインです・・そんな言葉が自然に出ました。
中庭の改庭と患者さんとの交流の場として菜園の制作をしました。

※写真クリックで拡大
いりなか眼科クリニック様の菜園

大きさは横が約4m50cm、奥行きが最大で約1m50cmと大型です。枕木はオーストラリア産のユーカリの木でできた薬剤を使っていない枕木です、少々高いですが・・やはり菜園なので健康に害を及ぼすものは使いません。

枕木菜園の制作

土もトラック1台分入れてます、深さが40cm以上あるのでイモ類も余裕で栽培できます。

大きな枕木の菜園

作物は季節に合わせて育てるとの事・・これは患者さんも楽しい!

今回は中庭の改庭も行いました。

中庭のガーデンリノベーションの様子を見る

いりなか眼科クリニック

レーシックをはじめとする近視・乱視などの診療はもちろんのこと、白内障・緑内障などの一般眼科治療やドライアイ外来、オルソケラトロジー、コンタクトレンズが必要な方への対応など、眼の総合クリニックとして、さまざまな症状でお悩みの患者さんの診察を行っています。

〒466-0826 愛知県名古屋市昭和区隼人町7-10
Tel:0120-835-1331

ホームページ ⇒ いりなか眼科クリニック

各種施工例

お庭スタイルから

お花・植物・樹木

杉尾 清志

ナチュラル・ガーデン・デザインを中心にしたデザイナー。 ビビットカラーをお庭に散りばめる独自のスタイルを持つ。 都会や住宅地に山のような風景を再現するのが好...

プロフィール

関連記事一覧