アンティークレンガのウォールド風花壇

レンガ・石材 南欧スタイル 植栽・植樹

アンティークレンガの彩りを背景に季節の花々を・・

大府市 F様邸

中庭のガーデンリノベーションに伴い隣家境界の目隠しと強風による落葉対策も兼ねた景観にマッチしたウォールドをご提案させていただきました。当初は棚を制作予定でしたが・・奥様と長女のお姉ちゃんの提案で花壇にして植物を楽しめる空間に・・お姉ちゃんのセンスが光ってます!

施工前の状態

施工前の状態、芝生が敷き詰めてありました

中段まで積みあがったウォールド

芝生を処理して掘削後・・基礎造りからレンガを積んでいます、やっと職人さんが中段まで積んだところです

あと1段で完成

もうすぐ上段まで積みあがります、レンガの一部をを軽く磨いてみました・・やりすぎると綺麗になりすぎて逆効果なのでムラを作りながらセメント粕等を落としてゆきます。

積みあがったウォールド花壇

完成したウォールドの前面に花壇部分を造って完成

角度を変えて見たアンティークレンガ花壇

少し角度を変えて見たところ・・どっから見てもアンティーク感一杯です。

花壇に植栽開始

いよいよ植栽開始です、購入してあった苗を手早く植えてゆく女性スタッフの姿に・・奥様はビックリしてました。

完成に近づくウォールド花壇の植栽

ここは季節の花壇なので冬から春に咲く植物を中心に植えてます、花壇奥のマホニア・コンヒューサは奥様が気に入ってくれて追加した植物です。

花壇に植えられた季節の花達

植栽も完了して・・素敵なアンティーク花壇に花達が植えられました。来年春には満開の花で溢れる予定です。

施工別に詳細をご覧いただけます

関連記事

テキストのコピーはできません。