圧迫感のないエコアコールウッドの目隠しウッドフェンス

ウッドフェンス・デッキ

目隠しだけれど圧迫感のないウッドフェンス

WoodFence Design:Sugio Kiyoshi
Works:Oguri Nami / Omori Atsuko / Sugio Kiyoshi

名古屋市緑区 B様邸 エコアコールウッドの高耐久ウッドフェンス

カイズカを撤去してしまうと両サイドと正面がガラ空きになってしまします。

両サイドにメッシュフェンスはあるものの目隠し効果はないのでプライバシーが保てないという問題。正面に至っては生垣のみで区切っていたため問題は深刻です。

そこでコの字型のウッドフェンスを設置、材質は高耐久天然木材エコアコールウッドを使用しました。

施工総延長:約20.0m 使用資材:エコアコールウッド、アルミ支柱

※写真クリックで拡大
木材の搬入

当社作業場で塗装済の木材を搬入。
ウッドデッキ材も含んでいます、色はデッキ・フェンスとも同色です。

フェンス板の貼り付け

ずでに支柱は設置してあります。
既存のブロックと独立基礎を使った2通りの方法で立てています。

フェンス板をビスで留める

一枚一枚板を水平を取りながら貼り付けてゆきます。

完成まじかのウッドフェンス

ご覧のように地面から1m位はフェンスを貼らず解放になっています。メッシュフェンス部分は隠さず、隙間も3cmと多めに開けて圧迫感がある目隠しフェンスにしました。

綺麗な木目のウッドフェンス

視線に当たる部分だけで目隠し効果は十分ありますし風通しも良いので。

完成したエコアコールウッドのフェンス

完成したウッドフェンス。
木目が綺麗に出ています、目線の高さだとしっかり目隠し効果がでています。

解放感のあるウッドフェンス

お庭全体を眺めてみるとウッドデッキとフェンスの色が濃い目のブラウンで住宅の外壁とマッチしていて落ち着いた雰囲気を出していました。

施工別に詳細をご覧いただけます

寛ぎの天然木ウッドデッキ・愛犬とのシンプルガーデン

圧迫感のないエコアコールウッドの目隠しウッドフェンス

サーモウッドで造るシンプルウッドデッキ

エントランス花壇のリフォーム

ハンドメイドな愛犬用ウッドゲート

アンティークレンガで造る円形花壇

オリーブと季節の花達の植栽

各種施工例

お庭スタイルから

お花・植物・樹木

杉尾 清志

ナチュラル・ガーデン・デザインを中心にしたデザイナー。 ビビットカラーをお庭に散りばめる独自のスタイルを持つ。 都会や住宅地に山のような風景を再現するのが好...

プロフィール

関連記事一覧