天然木のチャイルドウッドゲート

お庭のメンテ・補修 ナチュラル・ガーデン 木工の施工

ウッドの優しさと丸いフォルムの可愛らしさが混在する自然なお庭に映える

名古屋市西区 M様邸

1歳になったばかりのお子さんのためにとご依頼頂いたチャイルドゲート。蛇腹式やアイアン製など、いくつか案はあったのですが・・安全と景観に配慮してこの製品にしました。アイアンのデコ部分は尖ったところが多く、蛇腹式は指を挟む事故が多いという事、お庭の雰囲気を損なわないデザインも考慮するとこうなりました

遠目から見たウッドのチャイルドゲート

家側から遠目に見た感じ。丸みをあるラインのウッドがナチュラルな樹木と合っていると思います。

チャイルドゲート開いた状態

入口上部から見た感じ。ゲートを開けた状態で落とし棒で固定してます、ウッドフェンスや室外機カバーともマッチしてナチュラル感が増しています。

ペイントと金具を付けた状態

ペイントと金具取付直後。天然木のゲート、もとは無垢で白っぽい色でしたが蜜蝋ワックスで保護してます。専用の黒い金具もポイント高いです。

ウッドの柱穴を掘ってます

柱を立てる穴。女子スタッフが頑張って掘ってくれました、60cmの穴を2個。

柱を立てる作業

柱を立ててます。柱にはハードウッドのセランガンバツを使っています、とても重くて硬い木です。穴開けのドリルも2本折れました。

こちらのお宅を施工別に詳細をご覧いただけます





関連記事

テキストのコピーはできません。