ローズガーデン・バラ・薔薇

バラともだち~グラハムトーマス~

大切にしているバラが今年も咲きました!明るい黄色のこのバラは

「ごめん、この子連れて行けないから、なんとかしてくれる?」

数年前、友人が他県にお嫁に行くことになったときに私の手元にきたものです。

その後、別の知人の好意で庭の一角に植えさせてもらいました。

イングリッシュローズというと繊細なイメージが強いけれど、

このバラはとても丈夫。そして大きな株に育ちます。

今にしてみると、お嫁に持って行けない理由は「鉢植えじゃ手に余るほど生育旺盛」だったのかもしれないなぁ。

遠方の友人とはなかなか会うことができませんが、このバラがつないでくれている気がしています。

さて、今年も写真を撮って一言添えてメールしなくちゃ・・・。

「元気にしてますか?今年もいい花が咲いたよ!」

関連記事

テキストのコピーはできません。