アンティークなウッドに緑はやっぱり映えます。
Photo:Sugio Kiyoshi / Takumi Makiko
2年前に施工させて頂いたちょっと武骨なお庭のその後・・
定期管理には年に数回お邪魔しているんですが・・WEB上で植物の成長をお見せするのは初めてです。
先月はウッドのメンテナンスも終わり今回は植物の定期管理も終わり・・
ウッドメンテナンスの様子 ⇒ ウッドフェンスとウッド棚の定期塗替え
施工から2年後の素敵に成長した植物達の様子をご覧下さい。
2年前の施工当時の様子 ⇒ 杉古材の質感が溢れる武骨な秘密基地的裏庭
これはウッドの塗替え時に撮ったお庭の様子。
アジュガの花が満開で紫の花達がニョキっと立ち上がっていて如何にも春のお庭の景観
セダムやワイヤープランツもモリモリと砂利の間から緑を茂らせていました。
紅葉も品よく大きくなってくれて紅葉が楽しみです。
ここからは翌月の植物のお手入れ時にTakumiが撮影した写真になります。
アジュガはもう終わっていてヒメイワダレソウが成長を加速させ芝生のようになっています。
よく見るとヒメイワダレソウの薄いピンクの花が咲いていて来年には種で一段と茂っているでしょう。
クリスマスローズも株が一段と大きくなって増えていました。
施工当時、砂利の間に植えた下草達が見事に成長して石と砂利と緑のコントラストをお庭に造っていました。
お施主様はお忙しく生活されているので・・このベンチに座って少しでもゆっくり寛いで頂けると私たちも嬉しく想います。
また夏後にお手入れに伺います。
施工当時の様子 ⇒ 杉古材の質感が溢れる武骨な秘密基地的裏庭