剪定シーズン真っただ中です!

FAVORI STAFF BLOG

みなさま、お久しぶりでございます。すっかり年の瀬ですね。

寒さも厳しくなって、防寒対策をしっかりしないと風邪をひきそうです(*_*)

さて・・・

ある朝の風景なのですが、出勤中の私の車の前に・・・

同業者さんと思われるトラック二台

右車線の前方にもそれらしき車が一台

右見ても左見ても、梯子や剪定後のゴミを積んだ車ばっかりでした。

みんな頑張ってるなぁ。

・・・という感じで、今、剪定シーズン真っただ中です!

ありがたいことに・・・大忙しの毎日でございます。
この日は久々に女子二名での剪定作業♪

女二人で大丈夫かと思われるかもしれませんが、よっぽど力勝負の現場でない限りなんとかなるものです。

だって私たち・・・力持ちなんですもの!!!

見て下さいよ、このたくましい姿!

たくみさんが木をモゾモゾと登っております。

カメラを向けられていることにまったく気付かず、もくもくと作業中!

道行く人々は・・・

こういう姿を見るとたいてい「えっ???」という顔で二度見していきます(^_^;)

私は別の梯子の上に居ましたが、サラリーマン風の男の人が

口をあんぐり開けてたくみさんをじっと見ているので、こっそり、ちょっと笑ってしまいました。

軽トラの上でもガシガシ作業!

働き者なんですよ、私たち!

こちらは別の日の様子

赤い手ぬぐいが私、左奥がたくみさんです。

笑顔を求められたので、 ちょいとカメラ目線でパチリ!

こんな感じで松の剪定も頑張っております!

忙しくて大変な時期ですが、剪定作業ってやっぱり楽しい!!!

樹木や植物に直に触れることのできる時間っていいよなぁ。

こういう時ってどうしてる?

この場合はこういうやり方もいいよね。

この道具は結構便利なんだよ!

などなど、お互いに情報交換をするのも勉強になりますね。
この後は、おそらく年末まで休み返上です。

あわただしく過ぎていくでしょうけれど、でも、謙虚さも忘れずに・・・

この場に呼んでいただいてありがとうございます!という気持ちを持って

年内のラストスパート、頑張ります!!!

OMORI ATSUKO

ちょっとお花のイイ話や日々の雑感を面白く書ける文豪。 野鳥に詳しく鳥を愛するファヴォリのガーデナー。 菜園から松剪定まで当社で一番植物に触れている一人です。...

プロフィール

関連記事一覧