杉古材板の幾何学BOXガーデン棚

ジャンクスタイル モダンスタイル 北欧スタイル 木工の施工

杉古材板のBOXを組み合わせて造った幾何学的なガーデン多機能棚です

名古屋市緑区 Y様邸

実は住宅内部もリノベーションされていて、とてもお洒落な空間なのです。そのテイストを損なわないデザインと素材が課題でした。ベランダで使った杉古材と同じ素材の3種類のBOX達を幾何学的に組み合わせてリビングのお洒落な空間をから、そのまま繋がったお庭空間に・・だからアンティークウッドをふんだんに使いました。

ガーデン棚のペイント

まずは保護材となるペイントとワックス。実はこのBOX達を3種類のカラーで塗り分けています。

ガーデン棚の組付け1

いよいよ組付け。乾燥させた杉古材BOX達を組付けていきます、一応図面は予め描いているのですが・・施工段階でいくつか変更したり見直ししたり結構時間かかりました。

ガーデン棚の組付け2

組付計画中。まだ留めていません、置いては取り替えの繰り返し・・。

ガーデン棚完成

組付け完了。そしてようやくパターンが決まりボルトとビス・アングルでしっかり固定していき完成です。

ガーデン棚に鉢

鉢とガーデン棚。これは奥様が購入された趣のある鉢、試にディスプレイしてみました・・ん~いいです!

リビングから見たガーデン棚

リビングからみたガーデン棚。リビングのソファーの後ろにある窓から見たガーデン棚とお庭です。お部屋の雰囲気とマッチしていると思います。

ガーデン棚と多肉植物

プレゼントさせて頂いた多肉植物とジャンクウッドのプランター。多肉が合いそうなので購入後プランターを探しに・・古物屋で見つけたアンティークな一品がピッタリです。やはり古材には緑が映えます。

施工別に詳細をご覧いただけます

関連記事

テキストのコピーはできません。