遊び心満載のガーデンライト付乱張り花台

ブロック・タイル ライティング レンガ・石材 南欧スタイル 外構・エクステリア

お庭にディスプレイスペースとして造った欧風スタイルのモルタル造形

名古屋市緑区 T様邸

乱形石とレンガをアクセントにマリンライトが夜のお庭を照らします、リビングと和室からも鑑賞できる位置に四季を通して寄せ植えや雑貨を飾れる遊び心のあるスペースをご提案させていただきました。

乱張りの石はリビング下のものと同じものでレンガは立水栓と同じものなので統一感があります。夜のお庭もこれで優しく照らしてくれるので日中だけでなく夜間のガーデンライフも楽しさが増えます。

ガーデンライト付花台

文字入れ以外完成した花台。和室側からだとこのアングルで見えます。

物置側から見た花台

物置側から見た花台。結構馴染んでいませんか。色々飾りたくなる空間だと思います。

マリンライト側から見た花台の乱形石の感じ

菜園側からみた花台。ライトを点けてみましたが明るいので今一つピンときません。

施工中の乱張り花台

制作過程の写真です。まずは基礎工事からです。20cm程掘り下げて基礎を打って固まったところです。

ブロックが積みあがった花台

ブロックを積み終わった状態。数日乾燥させています。ライトの線が見えてますね15m程地中に埋めて引いています。

乱張りとレンガが積みあがった花台

レンガと乱張りが終わったところ。まだ乾燥してませんので更に数日置いて乾燥させます。

モルタル造形中

いよいよモルタルで表面処理していきます。ザックザックといった感じでボコボコになるように仕上げていきます。

マリンライトが付いたところの花台

更に数日置いてマリンライトを設置。これでほぼ完成です。

文字れ作業中の杉尾清志

ここでお客様から文字入れのリクエスト。今回は少し可愛い感じで描いてみました。リーフと花をモチーフでフリーハンドで文字書きです。

文字入れ完了

これで全て完成したガーデンライト付花台。

夜のガーデンライト付花台

夜のライトはこんな感じで照らしてくれます。実際はもう少し白熱球っぽい色です。お庭全体を歩けるほど明るいですよ。

こちらのお宅を施工別に詳細をご覧いただけます








関連記事

テキストのコピーはできません。